ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 本部経営企画室 > 2020年4月、県立広島大学は生まれ変わります。

2020年4月、県立広島大学は生まれ変わります。

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月31日更新
キャンパスは「地域・ひろしま」

私たちを取り巻く環境は,グローバル化や情報化の進展などにより刻々と変化し,将来の予測がますます

困難な時代に突入しています。このような時代を生き抜く力を育む「アクティブな学び」を提供するため,

県立広島大学は生まれ変わります。3学部体制へと再編し,3つのキャンパスを拠点に「地域・ひろしま」

を学びのフィールドとして最大限に活用した教育を展開。主体的に考え,課題解決に向け行動できる実践

力,多様性を尊重する国際感覚や豊かなコミュニケーション能力を身に付け,生涯学び続ける自律的な学修

者として地域創生に貢献できる「課題探究型地域創生人材」を育成します

再編イメージ

新しく生まれ変わる学部学科について詳細は下記をご覧ください。

現在,本学の学部学科再編についての特設ページを製作中です。

公開は9月中を予定しております。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ